ブログランキングとブログ検索

ひっそりとWordPressの構築を楽しんでいましたが、せっかくなので人気ブログランキングにほんブログ村にこのページを登録してみました。

以下簡易メモ。

人気ブログランキング
「新規登録」ページから「今すぐ人気ブログランキングに参加する!」をクリック

ブログの新規登録
人気ブログランキングの新規登録を行います。 必要事項を入力して「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。
サービスの使い方や内容について、はじめにQ&Aを参照してください。
(中略)

・メールアドレス
・パスワード
・名前(非公開)
・ブログURL
・ブログ名称(30文字以内)
・説明文(80文字まで)
・登録カテゴリ
 登録カテゴリを追加(あと4つ追加できます)

上記項目を入力したら「確認画面へ」ボタンをクリック。

にほんブログ村
「新規登録」をクリック

にほんブログ村にご参加を検討いただきありがとうございます。
ご登録いただきますとブログを中心とした各種サービスを完全無料でご利用いただくことができます。
(中略)

・メールアドレス
・パスワード

・ハンドル名(必須)
・ブログタイトル(必須)
・ブログURL(必須)
・ブログRSS(省略可)
・サイト紹介文(必須)
・自由文(省略可)
・参加カテゴリー(必須)
・ランキング参加
・※以下の項目はスキップ

上記項目を入力したら「ご利用規約に同意して確認」ボタンをクリック。

登録したメールアドレスに確認のメールが届いたら、ログインして各種設定を継続。

なお、“人気ブログランキング”は1つのブログにつきアカウントが1つ必要なので、複数ブログがある場合は1つずつ登録する必要があり、“にほんブログ村”は1つのアカウントで3つブログが登録できるようです。

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください