アウトプットを増やそう

「何でもいいから週に1回はWeblogを書いてみる」

毎日だとちょっとハードルが高いかな? と思いますので、最初のうちは負担にならない範囲で細々と綴ってみます。

3日坊主になる原因は、大体が無理な目標を打ち立ててしまうことにあるようです。習慣付けるためにも最低1~2ヶ月は無理なく続けられる目標にします。慣れてきたら新たな目標を設定し、それを目指して頑張ってみます。

アウトプットと言っても頭の中で思っていることを「言葉で伝える」「文章で伝える」という行為って意外と難しいものです。
自ら考え抜き、記録を残し、自分の言葉で情報を発信する…これはこれで文章によるコミュニケーションスキルのアップに繋がるでしょう。

と同時にインプットも増やさないと話になりません。まあ毎日何事も無く何も感じずにボーっと過ごしている訳ではないので、何かしら書くことはあると思いますので…とりあえずやってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました