くよくよ考えるな

・悩みなんて脳の錯覚みたいなもの。自分の考えてるほど、他人は自分の事は何とも思っていない。

・脳は案外単純。身体を動かしてアドレナリンでも出せば、気分が変わる。

・苦しみを与えているのはニセの自分。

・戦う心のクセはエゴな思考で、敵は自分の中にあり。必要なのは感謝、援助、賛辞、気遣いを人に与える事。そうすれば人から与えられる。

・自分に勝とうと思うな。自分に勝つという事は、そこには負けた自分もいるという事だ。

・誰にでも過去に感情の痛みを経験する。人生は色々な出来事、痛みや苦しみも深遠なレッスンになり、成長していく。すでにそうであった出来事(事実)に執着、抵抗しなければネガティブ性は生まれない。

その昔、ふと目にした悩みや葛藤について、なるほどなぁ…と考えさせられた名言の一部。過去の経験は未来への良い糧となっていると思いたいものです。

人生あれこれ悩まずに、もっと気楽に生きていけたら… \(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました