久しぶりの映画鑑賞

We went to see a movie. It is a new work of STAR WARS.

ホームステイ先のホームメイトとメトロタウンへ。目的は映画鑑賞です。

良いタイミングとでも言いましょうか、先月『Star Wars: Episode VII The Force Awakens』が公開されたので、その映画を観に行くことになりました。

ただ、個人的には映画館には全くと言っていいほど足を運ばない所です。久しぶりとなる映画がまさか海外の映画館……まあどうでも良いですね、何事も経験です(笑)

それにしてもメトロタウンに映画館があったとは。建物内部を移動していくと、なるほどこれは恐らく行かないだろうなぁ…という所にありました。

チケットはタッチパネルから上映時間と座席を選んで購入するスタイル…だったような気がします。それよりも気になるのが3D上映なのですよねー…。目大丈夫かな?

もう一つ重要な点といえば『英語版』ということです。当然ながら日本語字幕なんてものはありません。でもこの「英語版の映画を観る」というのが今回の目的でもあります。

で、STAR WARS epi.7を観た感想ですが―――「目が疲れた!」ホントにこれです。

確かに凄いですよ? 3D立体は。でも暗い空間では結構目に負担がかかるので、所々で眼鏡を外して小休止。2Dで見た方が良いと思うのですが…。なお、映画の内容については割愛します。

そして肝心の英語ですが―――半分も聴き取れませんでした (^^;) 若い俳優さんは台詞が早くて集中していないと聴き取れませんでしたが、Harrison Ford氏の台詞は比較的聴き取りやすかったです。

結局のところ「あまり英語は聴き取れませんでした」というのが素直な感想です(笑) これが現実でしたが、そう簡単に英語力が上がるわけではないのでこれも良い体験となりました。

…と、話が終わる前に、夜はダウンタウンへ。学校の仲間とPUBで飲み会です。店はふらつきながら適当に選んだ所でしたが、店内は音楽がうるさくて大声でないと会話がままならない状態でした (^^;)

まあこれも良い経験……とはなりませんよ? 何でも「良い経験だった」と言うと思ったら間違いですよ?!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。