チャイナタウン散策

We went to the China Town and walking from then to other place.

この日はチャイナタウンに行ってみました。どういう所かと言うと…バンクーバーで一番治安の悪い所らしいです。

日本の中華街でも見られるような建物がありますが、こちらにもあるんですねぇ。

孫文中国庭園(中山公園)に入ってみました。$10だったかな?


和風とはまた違った、建物的にも中華風な庭園です。欧米の方々から見たらどのような印象になるのでしょうか。

庭園内を見て回った後、ふらふらとチャイナタウンのあちこちを散策。うーん…何と言いますか…感想は後ほど。


カナダプレイスの方に向かっています。

メインストリートには狛犬っぽい何かが…上海からの寄贈物のようです。この橋を渡ると公園です。


この公園(CRAB Park at Portside)に来るのは初めてです。しばしここで小休止。年始に行ったスキー場も見えます。

ウェスト・ウォーターフロント・ロードを通り、バンクーバーコンベンションセンターへ。抜け道を探すのに一苦労…。

パシフィック・センターに戻ってきました。日も良い感じに傾いてきました。


都会に戻ってきたという感じです。バンクーバー市内でも雰囲気がガラリと変わりますねぇ…。

ちなみにチャイナタウンですが、昼間ざっと見て回った感じでは、治安云々よりも失礼ながら汚い所だなぁ…というのが第一印象でした (^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。