長野旅行・黒部ダム観光

Photograph

「そうだ、黒部へ行こう」

前々から行ってみたいなー…と思っていた観光地としても有名な黒部ダムへ行ってみました。今回は1泊2日の旅です。

今回は特急スーパーあずにゃんあずさを利用して、長野県側から黒部へ向かう事になります。長野は毎年冬に行っていますが、夏にはそれほど行ってません。どういう景色が見られるのか楽しみです。


1日目は松本市にある国宝「松本城」の観光です。別名“烏城”とも呼ばれています。


天気がすっきりしないのは台風が接近しているせいです。よりによってこんな日に…タイミング悪いなぁ…。


徐々に宿に近づきつつ、道中廃線跡地も散策。漆久保(うるしくぼ)トンネルと言うそうですが、こんな所があったんですねぇ…。

今回は温泉目当ての旅でもあります。毎シーズンスキー場の行き来の道中気になっていた「すずむし荘」に宿泊です。

天然ラドン馬羅尾天狗岩温泉? …よく分かりませんが露天風呂最高でした (^-^*) 雨降ってましたけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました