犬山城

Car

豊郷のイベントを楽しんだ後は、琵琶湖をぐるりと時計回りルートに走行して岐阜経由で帰還。前日の豊郷と打って変わって良い天気です。
 ≫記事『桜高新入生歓迎会!!4じかんめ

せっかく近畿に来たので、ちょっと寄り道をして犬山城のある犬山市へ。今まで「姫路城」「彦根城」「松本城」と国宝四城のうち3つの城には行きましたが、残る「犬山城」は今回が初めてです。

犬山城から眼下には木曽川が見えますが、結構大きい川ですね。

城下町らしい市街をふらふらと散策しつつ、お茶席を見つけたので抹茶をいただきます。こういう何ともいえないのんびりした雰囲気が好きです。

なお犬山市の一番のネックは城近隣に駐車場が少ないこと。無理して車で来るより電車利用の方が良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました