プリンセスコネクト1周年

Amusement

すでにサービス終了の発表をしていますが、プリンセスコネクト1周年です。

「悲しいけどこれソシャゲなのよね」

スマホアプリのソーシャルゲームは、ユーザー数の拡大が見込めなければスパッと切り捨て。非情とも思えますが、課金するユーザーがいなければ売り上げも期待できないし、運営のコストも馬鹿になりませんからね…。慈善事業でやっているわけではないので、会社としては利益確保が第一です。

とあるきっかけでプレイするようになったアプリですが、ギルドメンバーで協力してバトルするのは楽しかったです。反面バトルの処理負荷軽減対策が全く功をなさなくて、ユーザーからは不評をかっていました。

それにしても1周年記念のイベントも無しとは寂しいものです。

「自分を偽りながらすり寄ってくる人間は嫌われる」
「明日は君を裏切らない」
「敗戦は教訓。教訓のない者は勝利は掴めない」
「困った時はお互いさまさま」

結構良い台詞が多かったなぁ…という印象です。でもストーリーを考えるのって大変そうですねー…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました