光回線工事の請求書

光回線工事の請求書を見ていましたが…移転手数料(2000円)って何だ!?

・工事費¥15,000
・休日料金¥3,000
・手数料¥2,000

用途不明のモノにお金を払うのは納得いかないので、電話で確認してみましたが…なるほど……と納得はしませんが、向こう側の対応が凄いのなんの。何が凄いって、過去の会話が全て録音されていて、その会話を全てチェックして説明しましたよ? ということです。

「○○分辺りで説明申し上げましたが…」

…ってそんな説明をしていたとは…分かる分からない以前に頭に入っていない… orz

自分も該当箇所の録音データを聞き、説明に対して同意をしている会話があるのでこれ以上は向こう側に落ち度はありません。むしろ非は自分の方にあり、です。

まあ光回線の撤去費用はタダだという点だけは良しとしますが、こんな事があるのでコラボ光はお勧めしません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました