北陸地方ツーリング

Car

「だって可能性感じたんだ そうだ…ススメ!」

いずも型護衛艦2番艦命名を記念(?)していざ北陸の地へ。ただし今回は高速を使わず一般道のみのツーリング計画です。

1日目の目的地は長野県白馬村。毎冬スキーで行っている地ですが、夏場は久しぶりです。しかし早朝5:30に出発したものの、関東を抜けるだけでも大変でした… (^^;)

急ぐ旅路でもないので、一般道で走行していましたが、群馬から長野へ抜ける国道18号・碓氷バイパスは実際に走行してみて分かりました。

「冬場は雪が積もったら厳しそうなルートである」

ということが(笑) そう考えると高速道路というものはありがたいルートですね。それ以前に山間部をAT車でよく走れるなぁ…と思ったり。

途中雷電くるみの里で昼食。もつ煮込み定食が美味しかったです♪

久しぶりに十郎の湯でさっぱり。スキーシーズン以外では滅多に来られません。

夜は道の駅白馬で車中泊。夜は雨脚が強くなりましたが、翌日は新潟方面に抜けて富山へ移動です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました