北陸地方ツーリング・2日目

北陸地方ツーリング2日目。栂池高原から先は行ったことがないので、これから先は初ルートとなる北陸ツーリングです。

白馬から小谷の道の駅を経由して新潟県入り。…なのですが、何故か小谷で写真を撮った記録が無い??


国道148号を北上し、糸魚川からは国道8号にて富山方面に移動。途中道の駅越後市振の関で昼食。名物のもつ煮込み定食美味しゅうございました。…前日雷電くるみの里でも食べましたけど (^^;)

新潟を後にし、ようやく富山県へとやって来ましたが、この日の目的地ははっきり決めていなかったので、とりあえず氷見まで移動してみました。


道中ウェーブパークなめりかわに立ち寄ってはみましたが、天気も今一つといった感じで残念ながら眺望とは行きませんでした。ただ、“滑川”の読み方が分かったのは収穫です(笑)

富山県を横断し、ようやく道の駅氷見に到着…と思いきや、何か様子がおかしい?
カーナビで案内された地点は旧道の駅だった、というオチでした (^^;)

案内に従い新しい道の駅へ行ってみたら、立派な道の駅に到着しました。おそらく今まで訪れた道の駅でも一番大きいかも? しかもすぐそばに温泉施設があるという便利な道の駅でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。