「竹むら」といえば…あのお店

DailyLife

ラブライブ!の穂乃果ちゃんの家のモデルとなったお店だそうです。

少し話は戻り、秋葉原散策中――

久しぶりに神田明神へ。ここには昨年来たことはありますが、例の男坂がどこにあるのかは知りませんでした。
 ≫記事『神田明神×ゲーマーズキッチン

案内されて初めて「え? 男坂ってここにあったのか…」と (^^;)

階段の下から見上げるとこうなっていました。こうしてみると神田明神って意外と高地にあるんですね。そういえば鳥居のある入口側もゆるやかに坂道だったなぁ。

そして冒頭の竹むらですが、「どこにあるのか?」以前にモデルとなったお店があることすら知りませんでしたので、竹むらに連れてきてもらいました。意外と近い所にあったんですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました