GRANVILLE ISLAND

本日も学校のメンバーでGRANVILLE ISLANDへ行ってみました。

グランビルアイランドとはどういう所なのか? シーフード系のレストランがある…とは聞いたことがありますが、夜なのでさっぱり分かりません。

ダウンタウン方面の夜景を撮影したいのですが、コンデジよりスマートフォンの方が夜景撮影には強いようです。レンズのF値が違います。

外のとある広場では、吹奏楽団の一行が演奏中。


建物内も見て回りましたが、カラフルなスイーツが目に付きます。

今回は夜のグランビルアイランドなので、実際どういう所なのかよく分かりませんでしたが、こうしていろんな経験が出来るのは良いことです。

一旦バスでダウンタウンに戻り、カナダラインでグランビルアイランドの対岸へ。Yaletown-Roundhouse駅から徒歩で行けます。

公園にもイルミネーションがありました。クリスマスツリーをイメージしたものかな?

本日の散策も終えてさて帰ろう…とバス停で待っていたら、とある女性が声をかけてきました。どうやら「バスは来ない」と言っていましたが、その助言に従いこの日はカナダラインで帰寮。駅から寮までは徒歩20分の距離ですが…仕方なし。

その声をかけてきてくれた女性は、インドからの留学生でした。移動中話をしていましたが、その中で「Transit」というアプリを教えていただきました。

このアプリが素晴らしいのは、バスや電車の時刻表が分かるという点です。iTunesのApple IDをカナダ用に変更し、このアプリを早速ダウンロードして確認してみたら、いつも使っているバス停は平日だと20:30頃に終了になっていました。なんてこった!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。