京都・大原・三千院

Car

「そうだ、京都へ行こう」

けいおん!の舞台「豊郷小学校旧校舎」の続きです。実は豊郷へ行った同じ日に京都(三千院)にも行ってきました。

毎年桜と紅葉の季節には(行ければ)遠征しています。今年は先週の暴風雨の影響で1週間延期となりました。桜はまだ咲いているかな?

三千院は嵐山と並んで好きな所です。数年前に初ツーリングで訪れて一発で気に入ってしまいました。ここの風景って何か心に響くんですよねー…不思議です。

ちなみに桜の咲く時期に来たのは初めてでした。ソメイヨシノではありませんが丁度満開でした。

残念ながら寂光院の方は観覧時間をとうに過ぎて終了していました(それを承知で行きました)。車だと時間の融通が利くので、日が落ちても京都をたっぷり堪能してきました。

今年は天気も良く絶好の撮影日和でした。何より「けいおん!」の舞台・豊郷に行けたので大満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました