年末年始帰省

仕事も納めましたので帰省の途に。先月帰省したばかりなので帰る必要は無い…とは思いましたが、とりあえず帰省です。

なお、滋賀~三重の県境山間部ではうっすらと雪があったので、早めにスタッドレスタイヤに変えておいて正解でした。夜中だとスリップの危険性が高まります。

走ろうと思えば一日で関西→関東は可能ですが、夜のうちに高速に乗っていた方が何かと都合がいいので湾岸長島PAで仮眠。日が昇り、足湯につかってリフレッシュしてから再出発。

新東名高速道路のおかげで快適に走れますが、仮眠の分を含めると10時間はかかったことにはなります。横浜まで来てしまえば、あとは一般道で余裕で帰れます。昼間の環八だけは勘弁願いたい所ですが… (^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました