Metropolis at Metrotown

DailyLife

休日に学校のメンバーが集い、いざMetrotownへ。
あいにくの雨でしたが、待ち合わせはバンクーバーでは有名なLONDON DRUGS前。分かりやすい所です。

普段の通学はバス利用なので、この日が初めてのSkyTrain利用です。その噂に聞くSkyTrainは、コンピューター制御で自動運転のため無人です。駅にも駅員が見当たりません。

初のMetrotown到着。本来Metrotownは2ZONEの所にありますが、土日は1ZONEの料金で行けます。となると帰国時には空港へも1ZONEで行けることに。


かなり大きいショッピングモールというのは聞いていましたが、日本ではイオンモール辺りがこれに匹敵するのかな?
それにしてもあちらこちらでクリスマスムード一色。よく分かりませんが、こちらではクリスマスシーズンに力を入れているのでしょうか?

この日は特に欲しい物はありませんので、観光気分であちこち見て回るだけでした。こういう異国の地の文化を身をもって知るのもまた勉強です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました