浸水事件(?)から一夜

DailyLife

地下の部屋は浸水してカーペットがずぶ濡れ。

これはそう簡単に乾燥しそうにないなぁ……しかもにおいもするし困った困った。…と思ったら、幸いにも1階の部屋に移動になりました。何だかランクアップした感じです (^^;)

部屋が変わったのは良いのですが、どうやら風邪をひいた模様。異国の地で何をやっているんだ…。

Canbie Street Bridge.

ちなみに同じ寮の生徒さんからアドバイスを頂きました。

・学校では日本人以外とどんどん会話する
・先生にその日の出来事やネタを話す
・先生の発音を真似る
・放課後学校に残って会話をする

とにかく「たくさん会話しないと何ヶ月経とうが話せるようにはならない」とのこと。残念ながら自分の場合はそんなに長く居られませんけどね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました