菅平高原スキー場

とある機会がありましたので、菅平高原のパインビークスの方に行ってみました。初めて向かうスキー場への道は、夜だと分かり辛いです。特に菅平は登坂が長いような…。

で、今回こちらのゲレンデに来た目的は「ゲレンデタクシー」に乗るためです (^^;)

写真を撮り、ハッシュタグを付けてTwitterで呟くと無料で乗ることができます。基本は往復OKですが、リフト替わりなので自分は上で降りました。

雪上でも難なく走破出来る車を体験すると、RVも良いなぁ…とは思いますが、お高いんでしょうねぇ(笑) まあAWD車となると…。


降りてすぐのところにはWRX STIがゲレンデに展示中。スタッフの方に聞いてみると、午後にデモランを行う車両とのことでした。残念ながらこちらの乗車はできません。

おそらくここでデモランを行う予定なのでしょう。それまでに菅平のゲレンデを楽しんでおきます。

2つにゲレンデが分かれているようなスキー場です。遠方に見える山々の方はおそらく白馬辺りかな? 向こうも良い天気に恵まれてそうです。

あまり人がいないようです。移動が大変だから? (^^;) 確かに行き来が大変だなぁ…とは思いました。

リフト搭乗中に下を先ほどのWRXが走り抜けていきました。


WRXの雪上デモランめっちゃ良かったです! 雪がかかる位間近で観られるとは思いませんでした。
とりあえず動画でも撮ってみましたが、動画のアップは…そのうち考えます (^^;)

帰りは途中で偶然見つけたふれあいさなだ館に立ち寄り。スキー後の温泉は格別です♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。