第4回とよさと軽音楽甲子園

Event

「けいおん!」ラッピング列車の撮影を終え、お次は「とよさと軽音楽甲子園」を観るべく豊郷小学校旧校舎へ移動。

ただし今回は学校の駐車場は使えないので、車は指示通り町役場の駐車場に停めて、徒歩で学校へ。

こちらのイベントは5組の高校生バンドが2曲演奏するスタイルとなっていました。演奏もさることながらパフォーマンスも堂々としたものです。

残念ながら場内は撮影禁止なので、今回は撮影はせずに演奏を楽しんできました。

5組のバンドのうち、最後に演奏した大阪の高校のバンドが頭一つ飛び抜けていたのは素人でも分かりました。多分優勝だろうな~と思ったら案の定優勝でした。
確か名前は「バウンダリー」だったかと。

次回もあるなら、もっと出場枠を増やしても良いんじゃないかな? …と思った次第ですが、そもそも全国の高校でどれ位軽音楽部があるのだろう。

京都の紅葉に豊郷&ラッピング列車と今回も満足♪ …で、この後はやっぱり高速で一気に帰宅というスケジュールでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました