「けいおん!」ラッピング列車

秋の連休最終日、行楽日和です。紅葉はまだ見られますが、本日は再び豊郷へ。
 ≫記事『京都・紅葉観光

…と、その前に朝早くから浜大津駅にて「けいおん!」ラッピング列車を撮影。


列車の撮影って結構難しい…。2両編成ですが構図が上手いこと決まらないので、キャラをメインに撮影。

ここ浜大津駅前はパッと見て路面電車のような所ですね。上り側は駅に入る前にしばらく停車するので撮影しやすいです。



場所を変えて今度は逆側を撮影。こちらは制服バージョンです。



停車中は撮影チャンスタイム。こんなにも本格的(?)に鉄道写真を撮ったのは初めてです (^^;)



浜大津駅で撮り続けるか別の場所に移動するか考えましたが、時間もまだあるので散策ついでに線路沿いに北上してみました。

気が付けば近江神宮前駅まで歩いてしまいました(笑)



半年前は「中二病でも恋がしたい」ラッピング列車を撮影した場所でしたが、当時は駅構内に入れなかったので、帰りは電車に乗って帰ることにしました。


折り返しのけいおん!列車に乗って浜大津へ帰還。


車内もけいおん!一色でした。車内の様子まで撮影できたのはラッキーです (^^;)





窓の顔の部分は、車内からは外がちゃんと見える仕様になっているんですねぇ。

浜大津駅到着。結局時間いっぱいまでラッピング列車を撮影してきました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。