戸狩温泉スキー場

WinterSports

2年ぶりに戸狩温泉スキー場へ行きましたよ。ここは他のスキー場よりも少しだけリフト料金が安いのでありがたいです。スキー場までの道のりも、急な坂や登坂が長くないので比較的楽に行けます。

で、こう言っては何ですが……今回は珍しく晴れました (^^;) 向こうの野沢温泉スキー場も晴天ですねぇ。

目の前は新潟県。向こうも快晴です、多分。


やっぱり晴れていると楽しく滑れます。晴れて気温が上がると、雪質の悪化が懸念されますが…。それでも吹雪の中で滑るよりかはマシです。

昔はさらに頂上へ行けるリフトがありましたが、結構前に廃止されたっぽいです。あそこを滑れたのは1回だけかな? レアなコースでした(笑)

何だかんだでここもお気に入りのスキー場ではあります。初心者から上級者まで楽しめますし、何より駐車場近くに温泉施設があるのが一番良い所です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました