ヨシ焼き後の渡良瀬遊水地

Photograph

特にこれといった目的があるわけではないですが、ヨシ焼きが行なわれた後の渡良瀬遊水地に行きました。
 ≫過去記事『年末の渡良瀬遊水地

昨年は予備日すらも天候不良でヨシ焼きが中止となった渡良瀬遊水地ですが、今年は無事行なわたようです。ヨシ焼きは渡良瀬遊水地の春の風物詩です。
(希にこのヨシ焼きに、灰が飛ぶだの何だのとクレームを付ける不届き者もいるようですが、無知とは罪なり…)


新赤麻橋を渡って鷹見台より東側・筑波山方面。



新赤麻橋から西側・板倉町方面。


真正面には谷中橋。ここから見渡す限りでは、全部ではないものの大体焼けているようです。


地図があることに気がつきましたが、こうしてみるとエントランスから結構距離があるんだなぁ…と再認識しました。


菜の花(からし菜かも?)も咲き始めたようです。

今年は昨年の反省からか、さらに予備日を増やしてヨシ焼きに備えていたようです。来年も準備万端で無事行なわれると良いですね。

◎Info.
渡良瀬遊水地の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました