門田稲荷神社と織姫神社へ参拝

DailyLife

3年ぶりに足利市にある門田稲荷神社へ参拝に訪れました。日本三大縁切り神社のひとつとも言われる所です
 ≫記事『門田稲荷神社


小ぢんまりとした神社ですが、大きさ広さは置いといて目的は『悪縁断ち切り祈願』なので、しっかりと参拝してきました。3年前は用事のついでに立ち寄っただけでしたので、今回は絵馬も買いました。何を書くかは決めていますが、推敲したいので後日奉納することにします。フフフ…。

場所は変わって今度は織姫神社です。山の上…というか、ちょっと小高い丘の上にあるような感じの神社です。

麓の駐車場に車を停めて、正面の階段を上っていくと目の前には織姫神社。こちらは初めて参拝する神社です。

一口に『縁結び』といっても色々な縁結び祈願があります。今回何を祈願するかは門田稲荷とセットで決めていますので、それを祈願しておきました。フフフフフ…。

今回この両神社に訪れたのは『あしかがひめたま』と言われる所以で、縁切りと縁結びをセットでお参りするのが良いのかな? と思った次第です。なお、門田稲荷神社は駐車場は小さいですが、織姫神社の方は麓と山頂の2か所あるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました