箱根神社へ御礼参り

DailyLife

パワースポットとして有名な箱根神社は気軽に行ける場所ではありませんが、ここはひとつ御礼参りという名目で行ってきました。

箱根神社の本殿脇にも九頭龍神社の分社がありますが、どうせなら本社にお参りしたいので九頭龍神社にも行きました。なお、九頭龍神社参拝のためには入園料500円が必要です。

九頭龍神社までの道のりは、簡易ハイキングといった感じで気持ちよく歩けます。健脚であれば往復は大丈夫でしょう…多分。箱根園まで来てようやく半分、といったところです。

足に自信が無ければ箱根園にある駐車場を利用した方が無難です。土日祝は有料ですが、平日は無料なんですね…初めて知りました。


芦ノ湖と遊覧船。

園内に入ってからもしばらく歩きますが、ようやく九頭龍神社に到着。

九頭龍神社への御礼参り後は、再び箱根神社に戻り絵馬を奉納。何と書いたかは…フフフ。この願いが叶うかどうかは知りませんが。

無事御礼参りも終え、帰宅の途に就く前に宮城野温泉でリフレッシュ。ここは露天風呂があるので個人的にお気に入りの場所です。富士スピードウェイからの帰りに、時間が間に合いそうな時には寄ったりもします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました