成田国際空港・出発

数年ぶりの成田国際空港。海外へ行く時しか用はありませんが、都心からは遠いですねー…。

出発当日に思い知らされたのは

「スーツケースを買うべきだった!」

という点です(笑) こればかりはキャスターが付いている方がはるかに便利です。『荷物は極力減らす』というのが自分の美学(?)ですが、今回はバッグだけではその重さで移動が辛かった…。

容量が少ないバッグだし服が多い…と甘く見ていましたが、荷物をフルで入れると意外と重いものです。手荷物預けの際にカウンターで重量をチェックしたら13kg弱……えっ?

今回利用した航空会社はJALでしたが、手荷物は1人2個、重量は23kgまでOKらしいです。ならば向こうで安いスーツケースがあったら買うのもアリかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました