ほったらかし温泉

Car

山梨県にあるほったらかし温泉に行ってきました。

中央道を利用してまずは勝沼ICへ。ICから目的地までは「笛吹川フルーツ公園」を目指し、公園内を突っ切って看板通りに進めば何とか到着します(笑)

ほったらかしという名前もさることながら、敷地内の「あっちの湯」「こっちの湯」もなかなかのネーミングセンスです。でも中に入ると眼前の景色が最高な露天風呂がありました。

…晴れていたらホント良かったんですけどね (^^;) でも極楽です。

初めて来た温泉地ですが気に入りました。天気のせいか分かりませんが、週末なのに人が少ないのがまた良いです(運営側は良くないでしょうが…)。


温泉の後は山梨名物ほうとうを堪能。味も良いですが店の佇まいも素敵でした。

最後にぶどうの丘にも立ち寄り。運転中なのでワインの試飲はできませんねぇ…残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました