石打丸山スキー場

まだまだ3月、久しぶりに石打丸山スキー場に行ってみました。夜中だと駐車場がどこにあるのか分かりづらいですね…ナビ通りに進んだのも悪いですが。

前回来たときはどうだったか忘れましたが、今日は朝から良い天気に恵まれました。遠方の山々が実に美しく、空はどこまでも青い♪

天気が良い分、滑っているとすぐ暑くもなります。インナーを調整しながら体温をコントロール。

ここのゲレンデは頂上に行くのに、少しばかりリフトの乗り継ぎが大変です。わざわざ頂上まで行かなくても十分滑れますが、制覇した気分になりたいので頂上へ行きます (^^;)

ちなみにこのスキー場には中腹辺りにハーフパイプがありますが、それ程待ち時間も無くすんなり入れました。タイミングによっては全く人もいなかったり。

一滑り終えた後には温泉でゆっくり疲れを癒したいところ…ですが、近辺に温泉施設が無いのが残念です。探せばあるのでしょうが、時間も時間なので真っ直ぐ帰宅。

が、これが災いして帰りの高速は大渋滞。週末の関越道は毎度混みますねー…。

あまりの渋滞の酷さに一般道に出ましたが、後から考えると渋滞していても高速に留まっていた方が良かったかもしれません。それが正解かどうかは不明ですが。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。