村檜神社参拝と散策

DailyLife

栃木市にある村檜神社ですが、こちらも久しぶりに参拝に行ってみました。長閑な所にあるので個人的にはお気に入りです。

ただ、ここ村檜神社は基本的に車でないと行き辛い所にあります。まあ健脚であれば最寄り駅から歩いて行ける…かもしれません (^^;)


周りの自然・雰囲気もとても良いので、参拝後もしばらくは神社の周りを散策。自分の記憶が確かなら…と思い出せる所もありますが、まあ何となく楽しめるものです。


眼下には東北自動車道。行き詰った時にはこうして神社の雰囲気や自然に触れるのも、良い気分転換になります。

精神的に参っているときは、考えるのをやめた方が良い。思考回路がネガティブになっている時、健全なことが思い浮かばず、悪い方に考えが行ってしまう。精神状態が思考回路に及ぼす影響はかなり大きい

これですね。何も考えず、ボーっと周りの景色を眺めるのが一番です。

山の方にも少し登ってみましたが、時間も遅いので今日はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました