引越し・よろしく長岡京

夜の東名高速道路をひたすら走り、途中浜松SAで仮眠。無理をして事故を起こすのだけはダメ、絶対。

とはいえ座席を倒せない位荷物を積んだ車では仮眠を取るのも一苦労でした。さらには明け方ふとフロントガラスを見ると…え? ……ええ? ヒビが入っている!? どうやら雨の中高速を走っていたら飛び石が当たっていた模様。

あの時の音はこれだったのか! 多分原因はトレーラーだな…。

即スマホでヒビが入った場合の対処云々を検索してみましたが、ウインドウォッシャー液の使用はNG、振動でヒビが広がる可能性もあるので走行は慎重に、とのこと。うーん、参った…。

京都に着いて早々カー用品店を探し、フロントガラスを見てもらったら「リペア可能」とのことでした。100円玉サイズまでなら可のようです。リペアをすれば車検も通るとのことですので、不幸中の幸いと言いますか……不幸には変わりないですねぇ。

とりあえず先に住居の方を片づけたいので、予約だけ取って後にしました。急ぎ長岡京市役所で転入届を提出し、住民票を取得。これで今日から京都人 (^^;)

鍵を受け取り、アパートに到着後即ガス開栓。ただ…ガス検知器がレンタルというのが気になりますが…え? こういうのって大家さんが負担するのでは??



荷物は今日中には到着しないので、外に出て近所を散策してみました。長岡天満宮にも行ってみましたが、これは良さげな所です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。