車庫証明証の件は解決?

車があると駐車場問題に悩まされますが、車庫証明証はどうしたらいいのか、変更・再取得は必要なのか聞いてみました。

結論から言いますと、ディーラーからは「不要」という返答でした。
(何だと?! ディーラーに行ってよかった!!)

そもそも車庫証明証は一度神奈川で取得済みなので、改めて京都で取得する必要はなく、車検も受けられます。また、ライセンスプレート(ナンバープレート)も変える必要は無いそうです。警察は変えろと言いますけど、おそらく税金絡みでしょう。

ちなみに車検証の住所も変更する必要はありません。まあ車検証の住所って、ローンが残っている間は販売店の住所になっている場合もありますから。

それにしても知らない事ってまだまだあるんだなぁ…と思い知らされました。他県に引っ越すなんてそうそう無いですから、こんなの知る由もありませんよ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました