カナダプレイスで打ち上げ花火

DailyLife

Today is New Year’s Eve.

2015年最後の日も学校はありますが、どのクラスも生徒は少なかったです。せっかくお金を払っているのに学校に来ないなんてもったいない。

おかげでこの日はクラスによってはマンツーマンという特別待遇でした。

New Year’s Celebration & Fireworks. From 6:00 pm Canada Place.

Canada Placeで花火が打ち上がると聞き、現地に行ってスケジュール表を見てみたら、21:00と0:00だったので、スーツケースを買って一旦帰寮。

新年を海外で迎えるチャンスは二度と無いかもしれない…と思い、再びカナダプレイスへ。時間が経つにつれ、人も多く集まってきました。

カウントダウンから始まり、新年を迎えたのと同時に花火が打ち上がりました。


スマフォのカメラで撮影するのはかなり厳しいです。カナダでも打ち上げ花火が見られるとは思いもしませんでした。

10分程で花火は終了となりました。0:15分頃には続々と移動。なお、日本は16時間前に新年を迎えてます。

バンクーバー滞在も残り1ヶ月ですが、2016年1月もこの地で頑張ります。
I will do my best.

コメント

タイトルとURLをコピーしました