VanDusen Botanical Garden

学校終了後、VanDusen Botanical Gardenに行ってきました。Oak St.にある植物園です。

「その手があったか!」 と思わせたのが、団体(10人)で入れる入場料。とにかく10人いれば$13で入場可能なので、その場に居合わせたご夫婦を誘って10人ピッタリ! こういうことを臆せず堂々と実行できるのが海外流 (^^;)


まだ明るいうちに入ることができましたが、中はカラフルなイルミネーション。


綺麗ですが寒いです。よく見たら池は氷が張っていました。これは寒いわけだ…。


あちらこちら色とりどりのイルミネーションです。今まで行った中では結構な量です。
順路に従ってあちらこちらを鑑賞。

日も落ちて徐々に暗くなってきました。これからがイルミネーションが魅せる本領発揮の時間です。

「Let me show it, Illuminations of Van Dusen Botanical Garden」


夜の帳が落ちてくればまた違った景色になるのでしょうが、問題は撮影できるのかどうか…。夜間撮影はブレるので数で勝負。


ふと日本のとある場所を思い出しました。冬は花が咲いていないからイルミネーションで…という手法です。


そろそろ時間帯的にも良い感じになってきました。三脚でもあればしっかり撮影できるのでしょうが…。

何となく気に入った一枚です♪

上も下も光爛漫。あまり近づいて撮影するとライトがポツポツ見えてしまうので、ふわっとソフトフォーカス的に撮影したいところ。

寒かったですが、初のVanDusen Botanical Garden…堪能しました。ここも昼間ならどういう所なのか気にはなります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。