太平山ハイキング

Activity

以前に太平山のハイキングコースを歩いたことがありますが、今回は4月に歩いてみました。
 ≫過去記事『太平山ハイキング


ソメイヨシノはほぼ終わりですが、八重桜が咲いています。



(11:50)スタートはここからです。


途中東屋があります。登り方面左手の道路を進むと大中寺へ。




(12:15)絶好のハイキング日和です。


今回は晃石神社の方を歩きます。



(12:30)太平山・謙信平到着です。今まで肉眼で東京スカイツリーを見たことは無いですね… (^^;)


(12:40)本番はここからです。


あちこちで見かける謎の白い花。


(13:05)電波塔。ここは正規のルートではないです。


所々傾斜のキツい箇所があります。登りはいいのですが、下りが…。


眼下に見える道路から登り始めてきましたが…それにしても絶景です。


(13:30)駒形石。登りはしんどい…。


(13:50)パラグライダー場到着。渡良瀬遊水地も見えます。この時はあの煙は何だろう…? と見てました。
(追記:東谷中橋付近で火事がありました)


(14:00)晃石山手前から日光方面。眼下にはゴルフ場が見えますが、こうしてみると山の中にあるなぁ。


(14:05)晃石山到着。ここから神社の方に下ります。


(14:10)晃石神社。靴がダメなので、ここに下りるのも一苦労でした。


(14:30)青入山到着。一応佐野方面…ということになるのしら。


(14:45)桜峠に到着です。岩船山、清水寺、村檜神社への分岐でもあります。
東屋もあるのでここで遅い昼食を取りました。


(16:20)今回は岩船山ではなく清水寺の方へ。


池があったので、池が見える歩道側を通ります。



(16:40)ぶどう団地に下りる前に清水寺に立ち寄りました。ここに来るのは多分初めてです。


(16:50)とりあえず今回のハイキングはここでゴールとします。
この先はこれといったルートは決めていないので、適当に帰ることにしました (^^;)


おまけ:梨の花も満開でした。

桜峠からは村檜神社へ向かうルートもありますが、なにぶんそれなりに距離があるので、行ったらどうやって帰ろうか? が一番の問題ですね。

◎Info.
太平山神社の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました