出雲大社御礼参拝ツーリング

Touring


GWを利用して出雲大社へお礼参りに行ってきました。世間はコロナ禍真っ只中(?)ですが、可能な限り接触を控えての旅路です。

2017年のGWに一度行ってはいますが、今回は関東から出発となる長距離です。しかもコロナを言い訳に高速道路は休日割引が休止となっているので、深夜割引を利用するしかない…のですが、いつも深夜割引しか利用していないので自分には大して影響が無い? (^^;)

東名高速を西へ走り、途中仮眠を取りつつ京都・大阪を抜けて中国自動車道を通り、佐用JCTを経由してようやく鳥取県入り。京都までなら何度も経験はありますが、それを越えるとなるとホント長距離移動です。

鳥取に来てふと気づいたのが、高速も国道も前に来たときより整備が進んでいる…ような? 途中道の駅に立ち寄って、星空舞というブランド米を使った甘酒を買ってみました。

名前が気になるじゃあないですか >ω<

そして…


やって来ました境港市。ゲゲゲの聖地。



しかし残念ながら夕方近くなのでゆっくり見て回る時間は無いです。せっかく来たのにもったいない…。




見られるだけ見ておきます。



運良く電車が来ていたので撮影できました。



今回の旅のメインは出雲大社なので、江島大橋を通過して島根県へ。CMでも使われた通称「ベタ踏み坂」といわれる橋ですが、撮影は…かなり離れた道の駅付近から (^^;)

午前中は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、午後は回復して良い景色を拝むことができました。

明日はいよいよ出雲大社です。お礼参りの後は…よし、京都へ行こう。

◎Info.
水木しげる記念館の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました