奥日光ハイキング中のアクシデント・2022/07/24

Activity

前日は最終バスに乗り遅れてえらい目に遭いましたが、この日はさらに莫迦なことをしでかしました…。


この日はなるべく近場(?)…ということで小田代原周辺を散策。


その散策中にまさか…足の小指を骨折!

〽「冷たい泉に 素足をひたして ~」※プリンセスプリンセス『ダイアモンド』

ふと歌詞が頭をよぎり、川の中の足元の石を踏み外して左足の小指がポッキリ。

パキッとした乾いた音がしたので、見たら小指があらぬ方向を向いていました (^^;)
折れた時は痛みは無かったのですが、瞬時に「これはヤバい!」…とっさに真っ直ぐにして絆創膏で薬指側に貼り付けて固定。

痛みが出る前にとっとと退散しましたが、山の中なので低公害バスが通る道路までは数十分はかかります。そして時間とともに痛みが現れ、痛む足でどうにか下山&バスに乗車して駐車場には戻れました。

問題はそこから。

MT車なのでクラッチ操作は骨折した左足。クラッチを踏むたびに痛みますが、乗らないと帰れないのでなるべく痛みが少ない方法で帰らざるを得ません。

で、考えたのがクラッチ操作が減る(と思われる)高速道路の利用です。時間も短縮できるので(いてーいてー言いながら…)どうにか帰ることはできましたが、日曜日なので診察は翌日までお預けです。

今回は完全にやっちまったなぁ… orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました