今年も残り1ヶ月

DailyLife

関西での生活も3ヶ月が過ぎましたが、今更ながら磁気定期券を改札に通す際の違和感に気が付きました。

これは「左手で定期や切符を入れていたから」という理由でした。ICカードだと左手でもタッチエリアに触れれば入退場可能なので、今まで何とも思っていませんでしたが……左利きには改札機の構造は少々手厳しいです。

こんなことに3ヶ月経って気が付くとは…orz

あと気になるのが、「歩きながらスマートフォンを見ている人が多い」という事です。歩きスマホは何かしらの病気? 依存症かな? まあ何にせよ周りに迷惑をかけているという自覚を持って欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました