語学学校授業開始

Career

日本では文化の日で休日ですが、ここカナダでは関係ありません。

本日は教科書受け取りのためにさらに早起き。教科書と一緒に受け取ったクラス割を見てみると……「Grammar」「Reading/Writing」「Listening」「Communication」でそれぞれレベルがバラバラです。日本出発まで英語勉強していなかったんですけどねー…。

初日の授業が終わっての感想ですが

「正直先生の言っている内容を聴き取るのが難しい…」

当たり前ですが、寮も学校も24時間英語です。学校の先生は初級者向けに分かりやすく話してくれいているので何とな~く分かりますが…。

始まったからには英語が出来なくて当たり前、と開き直るしかありません。ここは日本ではないので、授業では積極的にいかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました