語学学校初日

いよいよ本日から学校開始です。8:45までに学校へ行かねばならないので、当然ながら早起き。6:30起床だなんて社会人だった頃には考えられませんでしたが…ファイトダヨッ! (^^;)

学校まではバスを利用して通学することになります。予め下調べしておいたおかげで、学校までは特に問題無し。到着後、受付カウンターにて入学許可証と海外旅行傷害保険のコピーを提示。

初日はレベル分けのPlacement Testとインタビュー。午後も何かしらのオリエンテーリングがあるのか…と思いきや、昼には全てのカリキュラムが終了しました。

Vancouverはこの時期雨が多いとのことですが、本日は入学に合わせたかのように晴天に恵まれました。


せっかくなので港を散策。ちょっと歩いた所にこのような良い景色が見渡せる場所があったとは。

日本の種とは違いますが、こちらで紅葉が見られるとは思いませんでした。

手前の小島らしきものがStanley Park、奥の方がNorth Vancouver。


Olympic Cauldron。冬季オリンピック開催を記念したモニュメント。
2010年開催? うーん…自分の中には記憶にありません (^^;)


あちらこちら歩き回りつつCanada Placeへ。特に何かがある、というわけではありませんでした。

WaterFront駅前経由でGastownへ。ふらふらと東へ移動。

Steam Clock(蒸気時計)がある有名な観光地(?)でもありますが……観光地?


Gassy Jack statue。前日は雨であまり散策できなかったので、この日はこれだけでも十分です。

ちなみにこの辺りより先(地図上では東側)は治安が悪いようなので近寄らない方が良いとのことです。そもそも日本ではないのでどこに行っても油断は禁物です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。