ENEOSスーパー耐久シリーズ2022 第5戦 もてぎスーパー耐久 5Hours Race

MotorSports

今年3月に「ツインリンクもてぎ」から「モビリティリゾートもてぎ」に名称を変更したもてぎで、今年2回目の観戦です。


今回の観戦エリアは、指定駐車券RCコースサイド(¥3,200)です。他のレース開催時はお高いですが、スーパー耐久開催時はお得です。発売開始日(10:00~)は15分程で売り切れた…と記憶しています。

足の小指を骨折してからの観戦(&移動)は初となるので、なるべく徒歩での負担を減らすためにも、RCコースサイドの購入は必須でした (^^;)
(そもそも完治していない状態で、しかもMT車でよく行ったな…というのはさておき)

この日のために(骨折前に)新規購入したテントは残念ながら使用を断念。来年の富士(24時間耐久レース)で使用することにします。

ちなみにサーキットでテント泊(車中泊)のメリットは、何と言っても酒が飲めることです。今回は骨折療養中につき飲みませんでしたが。



写真を撮りつつレース観戦。今回選択したRCコースサイドはなかなか良いです。



キャンプ用ストーブで珈琲や拉麺を作りつつ、5時間のレースを楽しみました。


9月になってもまだまだ夏。この日は曇り空優勢でしたが、時折日が差す…という状況で油断して焼けました。

◎Result
https://www.as-web.jp/domestic/855839

◎Info.
モビリティリゾートもてぎの天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました