東北地方ツーリング・最終日

東北地方ツーリング6日目、最終日です。


朝起きて道の駅白鷹ヤナ公園の様子が判明。ここは鮎を捕まえる所のようですが…あれ? ここは最上川!?


ずいぶんと大掛かりな仕掛けです。これが梁(やな)というものでしょうか?

せっかくなので最上川で取れた鮎をいただいてから出発。


米沢から福島へ抜けるルートも選べましたが、喜多方ルートを選択して道の駅田沢へ。

道の駅喜多の郷到着。同じ敷地内に温泉施設もあったので入浴してきましたが、残念ながら温泉は故障…。しかしその分料金が安くなっていたので…うーん、どうなんでしょう (^^;)


猪苗代湖にも寄ろうと思ったので、国道459号にて道の駅裏磐梯を経由するルート。途中山の中は雨模様…。


ところが猪苗代湖畔に来てみたら急に天気が回復して良い天気になりました。


猪苗代湖に来たのはバイクでのツーリング以来かもしれません。昔のことですが、何とも懐かしいです。

ここまで来ればあとは(ほぼ)知っているルートを通って帰れます。

と言ってもただ真っ直ぐ帰るのもつまらないので、少し茨城方面に進みます。自由気ままなルートです。
ここから先の関東エリアはどうでもいいので写真はありません (^^;)

今回は菅生のSUPER GT観戦を含めると1週間の東北巡りとなりました。その距離約1900kmのツーリング。ほとんど走り回っていたような気もしますが(笑)

最後に…

東日本大震災で被災された方々、地域の復興をお祈り申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。