バンクーバー国際空港・出発

Thanks a lot Vancouver! I’d like to come back again someday.

いよいよ帰国の日です。しかしバンクーバー出発当日が雨とは…。

前日にホームステイメイトに挨拶に行った際には、同じく帰国予定の子から手紙とお土産を頂いたりと、最後まで色々とありました。

その子は一足先に自分の国に帰っていったようですが、ホストファミリーから聞いた話では泣きながら出発したとか。中学生にして良い体験をしてますねぇ…とにかくバイタリティがあっていい子でした。

で、自分の場合はと言いますと……待ち合わせ時間ギリギリなので感傷に浸っている場合ではありませんでした (^^;) 海外だろうが相変わらずのマイペースっぷり…こういう大人になってはダメですよ?(笑)

空港へはYVR Airport行きのカナダラインに乗ればOKです。バンクーバーに来た時はエージェントの車でオフィスまで行きましたが、帰りは自分の足で向かうこととなります。



3ヶ月ぶりにバンクーバー国際空港に戻ってきました。
 ≫記事『帰国(バンクーバー国際空港)

航空会社のカウンターで搭乗手続きと手荷物を預けたら、あとは搭乗時刻まで空港内にて最後のコーヒータイム。実はこの日自分の帰国のために、わざわざ見送りに来ていただきました。もう皆さん良い子ばかり。

思えばこちらで出会った日本人・外国人は皆自分より年下でした(多分)。若いうちから目標に向かって頑張っている姿に、こちらもやる気をいただきました。バンクーバーで出会えた皆さんに感謝です。

楽しい時間というのはあっという間でしたが、これにて自分は一足先に日本に帰ります。

「バンクーバー出発!じゃあね!」

「My good friends!! see you again.」

まだカナダに残れる皆さんがうらやましいですが……これからもファイトだよっ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。