バンクーバー国際空港・到着

DailyLife

快適な空の旅♪ …かと思いきや、機内では寝ようにもなかなか寝られません。機内食のタイミングで起こされるので、寝るのは諦めました。

8時間にも及ぶ空路からバンクーバー国際空港に到着。日本との時差は-17時間(サマータイム)です。

入国審査は問題なく終えましたが、ここで現地のエージェントと合流です。ただ、自分を含めると6名ピックアップしなければならないので、他の数名のビザ入国手続きが終わるまでしばらく空港内をふらふらと散策。

時期的にハロウィンなので、何かのイベントをやっていました。

外に出てみましたが、肌寒かったのですぐに屋内に戻りました…。

とまあそんなこんなで結局ビザ入国手続き待ちに2時間も付き合わされましたが、今回の留学生の比率を見ると女性の方が割合が高かったです。留学に積極的ですねぇ。

エージェントのオフィスでのガイダンス終了後、学校の寮まで送迎していただきましたが…これは…寮というより完全に一軒家でした (^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました