最後のStanley Park散策

Goodbye, Stanley Park. Until the day we meet again.

バンクーバー最後の土曜日は、Stanley Parkに行ってみました。

カナダに来て初めて訪れた観光地でもありますが、思えば色々とありました…11月に来た時にはすでに風が冷たくて寒かったです (^^;)

最後くらいは晴天に恵まれて欲しかったのですが…あいにくの天気でした。冬季は雨が多いバンクーバーらしいこの天気。このような日にもかかわらず、自分のために一緒に来てくれたNice guyには感謝です。

Girl In Wetsuit.
初めてStanley Parkに来た時にも見て回った所ですが、この時間は丁度引潮のようでした。

Lions Gate Bridgeはバスで通過したことはありますが、どうせなら徒歩で渡ってみたかった場所の一つでもありました。

夏のバンクーバーも体験してみたかったです。でも冬は冬でスノーボードをすることが出来たので、そんなに悪いものでもなかったです。ウインタースポーツをやらない方々にとっては辛い季節かもしれませんので、行くなら夏をお勧めします。


Stanley Parkからダウンタウンへ戻ってきて、この後は買い物です。

Tim Hortonsにはほぼ毎朝お世話になりました。平日は学校に行く前に立ち寄って、珈琲を嗜むのが英語学習へのモチベーションにもつながりました。願わくば日本にも進出してもらえたら…。

お土産は定番のメープルクッキーを買いました。クッキーはありきたり(?)のパッケージ写真なので、こちらはアイスワインチョコレートのパッケージ写真です。

今日だけは少しだけ観光客気分(?)で楽しみましたが、帰りのスーツケースって…余裕あったかな?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。