バンクーバー滞在10週間

10 weeks stay in Vancouver. I moved to a homestay.

今週より寮生活からホームステイ生活に変わりました。部屋が暖かいというのは非常にありがたい反面、時間に縛られるような生活になりました (^^;)
それにしても今更何故ホームステイを? …と思われるかもしれませんが、これは上記の寮が「寒かった」というのと、「一度は体験してみたかった」というのが大きな理由です。
※参考:ホームステイ期間は必ず短期にする理由

なお、洗濯はホストファミリーが代行してくれますが、こちらではまとめて洗濯するので週1回が基本です。他にも食事の時間や風呂に関するルールもありますが、各ホームステイ先で異なります。

余談ですが、プリンセスコネクト終了という残念(?)なお知らせもキャッチしました。おそらく処理負荷軽減の目途が立たなくて、運営が匙を投げたんだろうなぁ…と推測。何故にギルドのメンバー上限数を増やしたのか??
 ≫記事『プリンセスコネクト

ちなみにスクフェスもプリコネもカナダから問題なくプレイ可能です。ただしイベント等の参加の際には時差を考慮しなければなりません。

…と、何だか語学留学とは関係の無い話になってしまいましたが、海外でもゲームはプレイ可能ですよ、というのが今回のお話でした。
※ゲームによっては日本国内以外(IPアドレス判別)は弾いているものもあります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。