奥日光ハイキング(西ノ湖)・2021/07/17

Activity

約1ヶ月ぶりに日光へ行ってきました。クリンソウは存分に見ることができたので、今回は西ノ湖です。


夏の奥日光にふさわしい青空です。赤沼駐車場発のバスにて西ノ湖へ向かいます。乗車片道¥500也。


西ノ湖入口のバス停から、千手ヶ浜方面に少し進むともう一つの西ノ湖入口があるので、ここで下車します。
(マイカー規制区間では、国道を除いてどこでも自由に乗り降りができます)



天気が良い上、緑豊かな森の中ですが…暑いです。


西ノ湖到着。人もほとんどいないのでのんびり落ち着けます。その代わり熊が出るようですが…。
→ 日光湯元ビジターセンター:クマ情報


この日の西ノ湖の水量はこんな感じです。


水辺によってみると…それなりに綺麗…かしら?


弁当持参で木陰でピクニックするには良い所です。熊に気をつければ… (^^;)




奥日光といえど、昼間は暑いです。


夕方。最終バスは千手ヶ浜発16:25…だったかな?


17時を過ぎています。当然ながらバスはもうないので、ここから赤沼駐車場まで徒歩で帰ります。
(大体2時間位かかるかと…)



小田代原では霞がかった何とも言えぬ景色が見られました。ちなみにこの時点で19時です (^^;)

それにしても西ノ湖から赤沼駐車場までよく歩いたなぁ……次からは最終バスで帰ることを心掛けようそうしよう。
(懐中電灯もリュックに入れておくべきだった…)

◎Info.
戦場ヶ原の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました