奥日光ハイキング(西ノ湖)・2022/07/23

Activity

奥日光も夏真っ盛り。山の天気は変わりやすい…とは言いますが、前回(7/3)のような雷雨だけは勘弁願いたいものです。
過去記事


この日は低公害バスの早朝便を利用して西ノ湖近辺をハイキングしてきました。それにしても今年も日光によく行ってるなぁ…。

Tシャツでハイキングが気持ち良い季節です。日焼けや虫刺されのことを考えると、なるべく肌の露出は避けたいですが…。


奥日光とはいえ、夏の昼間は暑いです。リュックを背負って歩いていると背中は汗だくになるので、吸水性のある冷感タオルを背中とTシャツの間に敷いています。これで幾分かマシになります。


西ノ湖の水量は…


ここまで減っています。西ノ湖入口から見て右側の風景を撮ると一目瞭然かと。


涸沢の奥にカクレ滝があるようなのですが、行こうか行くまいか…。(結局行かず)

午後も日光の自然の中、周辺を見て回ったり写真を撮ったりで何だかんだのんびりしましたが…

のんびりし過ぎて最終バスに乗り遅れるというミスをやらかしました (^^;) 西ノ湖から赤沼駐車場まで徒歩で約(100~)120分、弓張峠まで緩い上り坂なので地味にキツいです。

(そして翌日には大事件が起きようとは、この時は露ほども思わず…)

◎Info.
YamaReco:西ノ湖
YAMAP:西ノ湖
戦場ヶ原の天気

コメント

タイトルとURLをコピーしました