Boxing Day

Boxing Dayというのをご存知でしょうか? 自分もこちらに来て初めて知りました。

学校の授業でも時折話題になりますが、スポーツのボクシングの意味ではなく、ものすごーく大雑把に言えば “バーゲンセールの日” …とでも言っておきます。

さて、年始は3日間学校が休みなのでスキー場にでも行ってみよう! …と思いましたが、Grouse Mountainのレンタルショップにゴーグルがあるかどうかが分かりません。

とりあえず質問のメールは出してみましたが、買うことにしました。Boxing Dayなので安いのがあればラッキーです。

どの辺りに売っているのか調べてみたら、West 4th Avenue、Burard St.付近にショップがあるようなので行ってみました。

日本のショップとはまた異なった感覚?とでもいいましょうか…でも売っているものは同じです。とりあえず数店見て回り、ようやくスノーゴーグルを買いました。
ちなみにゴーグルはS0~S5まであり、数値が大きくなるほど晴天向けです。S0はクリア=ナイト向けとなります。

ただ、購入してから分かりましたが、商品に対してGST(5%)とPST(7%)の税が加わっていました。何のための税なのかは後程調べるとして…。
※スキー場から返信メールが来ましたが、やはりゴーグル/グローブのレンタルは無いと回答頂きました。

ついでにスーツケースも買うつもりでしたが、Boxing Dayでも大して安くはなっていませんでしたので、今回は見送りました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。