バンクーバー滞在8週間

Merry Christmas!

数日前にエージェントオフィスにて延長手続きを完了しておきました。

銀行から振り込みの方が安いので、ネットバンキングを利用したいのですが、日本にある自宅サーバーは落ちているようなのでVPNが使用不可。こればかりはフリーWi-Fiを利用するわけにはいかないので慎重に。

とりあえず滞在延長に関しては、諸々の手続きが終わりつつありますが、海外旅行傷害保険がピンチのようです。ギリギリまで伸ばしていた自分が悪いのは承知していますが、保険会社が年末年始休暇を取るってアリ?!

余談ですが、すぐに終わるだろう…と行ったタブレットのWindows Updateはかなり時間がかかりました。寮のネットワーク環境ではちょっと…。
 ≫記事『Diginnos DG-D09IW Windows 10 Update

そもそもストレージ容量不足に陥るとは何事!? SDカードを一時的に利用して何とか完了しました。

バンクーバーも久しぶりに晴れたような気がします。

ノースバンクーバーの山々が凄く綺麗でした。雪をかぶっていましたが、中腹あたりから上にくっきりと分かれていました。


この光景、年末だなぁ…という雰囲気で好きです。市街地に雪さえ降らなければ、寒さは何とかなりそうです。

車内が特別仕様(?)になっているバスもありました。
クリスマスイルミネーションやらイベントやら1ヶ月もやっていたことを考えると、カナダではクリスマスを重要視しているのは明らかです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。