Conversation Club

学校のConversation Clubに初めて参加してみました。が、カナダの人達の本気の会話にはついていけませんでした。
会話スピードの速いこと…改めて学校の先生達が分かりやすいように話していた、という現実を思い知らされました。

自分の母国語で会話するなら当然なことですが……我々日本人も日本語なら負けません (^^;)
SpeakingがダメならListening。分からないなりにせめてどういうどういう言い回しをしているのか聞いて少しは学習の足しに…なるのか?


その後、ビル内で開催されていた、とあるイベントにも足を運んでみることに。


『ジンジャーブレッド』というお菓子のコンテスト。


お菓子の家? そんな童話がありましたが…

これらも食べることはできるようです。果たしてお味の方は?

今月はクリスマスがありますが、カナダではクリスマスイベントにずいぶんと力を入れているようです。あちこちの店舗でツリーやらオブジェがよく見られます。

一息ついて帰寮したと思ったら、突然パーティー開始。20時から翌3時頃まで続くとは思わなんだ。というか聞いてないぞ!?
でも良い勉強にはなったかも。恐れずどんどん積極的に会話するのがポイント。島国根性は捨ててしまえ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。