Honda F1チャンピオン獲得(ウエルカムプラザ青山)

Event

東京へ赴く要件があったので、そのついでにとウエルカムプラザ青山に立ち寄りました。目的はこれです。


2021年F1ワールドチャンピオン獲得を記念して、F1マシンが展示中とあらば行くしかないです。
今年でHondaはF1活動終了だというのに、F1日本GPは中止になってしまいましたからね…。例のありがとうカラーのマシンを観ることも叶わず。


外には製造終了となる2代目NSX TypeSが展示。SUPER GT(GT500)の車両はどうするんでしょう?

しばらく行列に並んで待つこと数分…

中に入ると、各グランプリ用のポスターも展示されていました。



実際に走った本物のマシンではないようですが、Red BullとAlphaTauriのF1マシン。鈴鹿で観られなかったのは至極残念ですが…。


リアウィングには大きく「HONDA」のロゴ。


We did it together.
デビュー当時は色々と…そのドライバーがついに…。F1の世界は分からんものです。


MotoGPの方は、最近のHonda(HRC)はどうしたのやら…です。
まあドゥ○ティ・ルールと揶揄されている昨今のMotoGP、当然ながら今年もワールドチャンピオンはDu○atiのライダー…ですよね?



最終戦でM.Verstappen(Red Bull Honda)がワールドチャンピオンを獲得したのは良い締めくくりです。
それにしても不思議ですね…PU導入後のシーズンで、シャシーもパワーユニットも両方手掛けているフルコンストラクターではないチームのドライバーがワールドチャンピオンを獲得するとは。

…もしかしてHondaより遅れて参戦したのでしょうか? 私にはよく分かりません (^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました